バノ茶道店-別館-
(・ω・)たまにブログペットもどきが徘徊してるよ
チャングム
韓国ドラマの『チャングムの誓い』という番組を見た。
内容は宮廷料理女官であり優れた料理センスを持つ主人公チャングムが様々な料理つくる話で、変なところで可哀相だったりトラブルに巻き込まれるという、いかにもな韓国ドラマという設定である。
そんな話の中で、なんと主人公がとある事件を解決する際に味覚を失ったからさあ大変、その解決方法として蜂の針治療を施す、いつになると効果がでるかも判らない、さらには、湿疹・かゆみ・場合によっては死ぬ可能性もあるとの事だった。
しかし、現実はそう都合よく効果がでない
その上意地悪ばあさんの嫌がらせで、味覚を失った事がお偉いさんに暴露される、そんな時にめったに食べられない貴重な鯨の肉が進呈されて、調理を任されたからさあ大変!
知人のおじさんに鯨の味を尋ねにいく。
しかし、おじさんの答えは『牛肉のような感じだろうか』といった曖昧なものだった。そんなおじさんは主人公の味覚がなくなったことを知っていたので、『胆のう』を持ってきてくれて「苦いものは健康にいい」といった具合で食べさせてくれた、すげぇ優しい・゜・(ノД`)・゜・そして、苦い苦い連呼されてたので、少し渋々感を持った主人公がそれを食べる。主人公:『にがーい>w<』

しかし一向に蜂針治療の効果が表れる気配のないまま
鯨料理の時を迎える、形式は主人公&主人公に好意を抱いてくれているおばさんVS意地悪ばあさん&意地悪女、もちろん相手の意地悪ばあさんはカンペ付きだ!
~中略~
他の3人の試食がされ、ついに主人公の料理が試食される、相手のばあさんは勝った気満々で『我が一族には向かうと云々』心の中で叫んでいる。しかし、料理長の審査は国王にだしてもOK。
きょどる相手のオバン
料理が出された後に、仲間が主人公の料理をつまみ食い
『めちゃくちゃUMEEEEEEEEE』
主人公もつまみ食いをする、そして初めて気がついた。
そう、胆のうを食べたときの事だ。

『にがーい>w<』

結論:チャングムは実はすげぇ鈍感なんじゃないんだろうか(´-`)

予想:
韓国ドラマといえば交通事故
韓国ドラマといえば記憶喪失
韓国ドラマと言えば身近に犯罪者がいる
すなわち、何らかの原因で『馬車に轢かれ記憶を失い、その馬車の犯人が意地悪おばはん』であるという話が最終話付近で語られると大胆予想
コメント
この記事へのコメント
なんか韓国ドラマって分かりきったようだけど、
つい見ちゃう自分がいる。
なんだかんだで面白い気が(゚∀゚)

ところで、ここはまだ皆に知られていないようだから、
リンクを貼るのは控えておいた方がいいのかな?
2005/07/22 (金) 07:55:59 | URL | キオ #7EpzMzf.[ 編集]
(`・ω・´)
んや、公開OK(`・ω・´)
韓国ドラマ、いつの間にかどっぷり見てしまうっていう不思議な力があるよNA!(*´▽`)
2005/07/22 (金) 11:54:08 | URL | たぬ #GaenHm5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 バノ茶道店-別館- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
